ライフイズビューティフル✨

今日は諸事情により、いつもよりお迎えが随分遅くなって、リミットの5分前。

だけど、私はお母さん先生の会の講演会座談会を通して想うところあり、

「ごめんよ〜」は言わない

と心に決めてお迎えに行った。

やっぱり開口一番、「お母さん、おーそーいー!」とブーブー言う娘。

「みんな帰ったやんかぁ。」と。

今までの私なら「ごめんよー(TдT)ほんとごめーん(TдT)」と平謝り。

でも今日は、

「遅かったき、先生独り占めできた!?」

って聞いてみた。

そしたら単純な娘、

そう言われてみればそうやねぇみたいな顔して、「うん!!ж・。(・▽・*)・。+」って(笑)

だから、

「ラッキーや〜ん!お迎えが遅くてもラッキー!早くてもラッキー!あなたはラッキーガール(*^^*)」

って言ったら、「そうやねぇ♪」っ喜んでた。

で、ご飯食べてて、ラッキーガールな娘に

「今日は、どんないいことあった?」

と聞いてみたら、

「お母さん遅かったおかげで、シマシマの素敵なステッキを描いて、ハサミで切って作れた〜\(^o^)/おもちゃも独り占めできたし( ̄ー ̄)ニヤリ」

と。

素敵な、ステッキ。。。

(ホネーキンさん風にツッコみつつ。)

心の中で、バンザイしたのでした(*^^*)

変えられないことを悲観するより、

その中でラッキーな部分

に目を向けて楽しめる人になろう。

我が子を、そして自分を、

可哀想な人

にするつまんない人生なんて、まっぴら。

自分の人生に責任を持って、

やれること精一杯やった後は、

ラッキーな部分を見つけてくれて

ありがとう

って言える親子になろうっと\(^o^)/